瞬く道標となれ

ほくほくすとーんず

じゃにおたばとん

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 

文字起こしとステマ記事しか書いてないっけなぁこのブログ…

と今更ながら気づいたので、こちらをお借りして簡単に自己紹介をしようかと。書けない項目はサラッと消します(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:松村北斗SixTONES

好きなところ:声!あと骨格!声に恋してるタイプのオタクだから、一生彼のオタクやめられないんじゃないかと危惧している。もちろんお顔も好き。笑うと三日月になる目と口が大好き。男性らしさもありながら、女性らしい上品な色気があるところも好き。顔立ちからして将来良い感じのおじさんになってくれそうでそこも楽しみ(笑)こうやって書き出すと延々と書けそう。要するに全てが好きなんだなぁ

担当になったきっかけ:09.3の少クラ「Jr.にQ」(北斗初登場)。いろいろ特殊な経緯を経てからのそこでズドン。詳しくは割愛しますが。

 

他にもセクゾ風磨、ウエスト濵ちゃんが好きです。風磨はドラマ・スクティーから、濵ちゃんは少クラ・あばけから。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

04年の24時間テレビでHeroを歌う嵐を見たのが始まりだと思ってる。その半年前から始まった志村どうぶつ園で相葉くんが気になって、その相葉くんが出てるからと24時間を見て、そこで嵐、特に櫻井くんにピンと来てしまった。

 

【担当遍歴】

櫻井翔相葉雅紀菊池風磨(一瞬)→松村北斗

北斗くんが入所してなかったら多分菊池風磨担当をしばらく名乗っていたと思う(笑)ジュニアに興味を持ったきっかけは風磨です。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

SixTONES内限定で。

・きょもほく(京本大我×松村北斗

私がもうかれこれ3年くらいは推し続けているコンビ。この組み合わせが気になったのはもっと前で、セクゾデビュー直後の少クラでやったBonnie Butterflyを見たとき。推したいと思ったきっかけは14.4の少クラでのキ・セ・キ。見た目・歌声・関係性、全てにおいて最高のシンメになり得る素質があると思っている。一曲でいいから、この2人をシンメ位置でメインに置いたスト曲を見たいっす…同じくきょもほく厨の田中樹さん企画会議の時提案おねしゃっす。2人が渋い顔しても押し通してください(笑)

 

あとはほくじゅりも好き。ストのB型メンを特に推してます。きょもほくの動向を見守る樹の表情を観察するのが趣味()

ゆごほくはもうなんというか私の中で安定しすぎてて何だろう、好きとかそういう次元にいない(笑)

 

【1番心に残ってる現場】

いろいろあるけど、いろんな意味で1番記憶に残っててこの先も絶対忘れないだろうなと思うのはARASHI Beautiful Would Tour 2011国立競技場公演。台風接近の中行われたにもかかわらず、雨が降ったのはオープニング・MC・アンコールの時のみ(但し降った時は土砂降りだった)。「嵐が来たぞ〜〜!(ニュアンス)」を合図に土砂降りになったオープニングで「私は天候までも制御できる人たちのファンになってしまったのか…」と思った(笑)

今までに行った現場の中で唯一円盤化された点でもコレかな、と。

 

あとはサマパラ2016風are you?も、BIふまほく厨だった私にはもう何もかもが涙チョロリ案件…泣けたコンサートなら確実にコレ。ふまほくが絡むたびに泣き崩れそうで自分の思いの重さを痛感した(笑)

 

【初めて行った現場】

上記の嵐コンサート。地方のガキんちょだったのでファンになってからもなかなか現場に行けず、親を巻き込んでようやく行けたのがあの台風公演だった…

 

【最近行った現場】

直近だとエリザベート中日劇場公演。大我を観に行ったはずなのに、公演終わったら蘭乃さんと成河さんの話しかしてなかった(笑)蘭乃さんの可愛らしさと成河さんの歌声に魅了されちゃいました…!ジャニ以外のミュージカルとは無縁だったのに、この現場でミュージカル界隈にも軽率に足を踏み入れそうになった…けど、貧乏過ぎてなんとか踏み止まってます😌

 

ジャニ現場なら少年たち危機一髪。自担がバタフライナイフ握り締めて「死のうか」と言っているのを見て「こういう自担が見たかった!!!ありがとう!!!」と心の中で叫んだ。自担が殴られてたり(バカレア)、追い詰められてたり(少年たち)するととんでもなく興奮する性癖の持ち主なのは自覚している。自分でも危ないとは思っているが、そう思いながらも今最も欲してるのは病人役の自担です、ハイ。偉い人是非お願いします。

 

【次行く現場】

東西SHOW合戦とJr.祭り。

親名義が北斗現場に強過ぎて親に足向けて寝られない。いつもありがとう。

担当は松村北斗だが、好ましく思っていないジャニはいないので、いろんなJr.に会えるのが今からとても楽しみ。プリンス担が許してくれるのなら、ヴェッヴェッ💢を神宮寺と一緒に歌いたい。絶対楽しい!

 

【記憶に残ってるファンサ】

・2015サマステ

自作ブレスレット(ファンルーム/嶺亜が羅のメンバーに配ってたようなヤツ)を友人に譲ったところ、そのブレスレットが北斗くんの目に入ったらしく、友人のブレスレットと北斗自身が付けているブレスレットを指したあと「同じだね」と言って微笑んでくれたらしい。思いがけない間接ファンサ(笑)

 

・ウェルセク

自担と元担(風磨)からWでもらえた奇跡の公演(爆モテファンサ過ぎて生涯覚えておきたい(笑)ので、記録も兼ねてちょっと話させてください)。自担に関してはスタンド2階で花道からまあまあ距離があるのに気付いてもらえてただただビックリ。目良いな…(笑)風磨はトロッコで来た時だったが、名前を呼びこっちを一瞥してくれたと思ったら逸らされ「あっ…勘違いか」と思ったのも束の間、少しトロッコが遠ざかったところでこちらに振り向いて指差し&昔から大好きなふにゃ笑顔をくれた。アレはズルい…焦らされた…爆モテが爆モテたる所以…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ありすぎて選べないけど、SixTONESならIN THE STORMは純粋に曲が好き。低音ガンガン効かす曲が好きな低音厨。他の曲ももちろん好きだよ!

あと自分がピアノ弾きだったのもあってか、ピアノの音がよく聞こえる曲も好きになりがち。最近だとA.B.C-Z花言葉とか。同じような理由でバンドサウンドの曲も気にいるタイプ。

 

【1番好きな衣装】

白シャツ黒スキニーなどのシンプルで体型がわかりやすい衣装…!自担が布翻しの天才なので布多めも捨てがたいが、やっぱり本人の体型の素晴らしさがわかる方が好き。

 

【よく買う雑誌】

どの雑誌も一度立ち読みして、少し考えて、やっぱり欲しいと思ったものを買う。基準は自担のビジュアルと掲載量。自担表紙なら中身どんなのでも買ってしまうけど(笑)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ガムシャラと風are

二大自担勧める時はコレ見せれば間違いないなと思っている映像

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

モー娘。が好きだったのは覚えてるけど、ジャニオタになったのがチビの時だったのでそれくらいしか覚えていない。とにかくずーっとドルオタ(笑)

あとコレは今でもだけど、ポルノグラフィティも親の影響を受けて小さい頃からずっと好き。たまにライブも行く。

 

【最後に一言!】

ゆごほくレコメン文字起こし途中でゴメンなさい…(今更)