瞬く道標となれ

ほくほくすとーんず

Hysteria / SixTONES

Hysteria/SixTONES

和訳は私の感覚で訳した超意訳なのであしからず…作詞家さんの意図と違うところが多々あると思いますので、1つの解釈として受け取って頂けますと幸いです。

 


I’ve been looking for ya, Wanna get to know ya

(俺は君を探していた、君のことを知りたい)

Wanna be your man, I need your lovin’, lovin’, lovin’

(君の男になりたい、君の愛が必要なんだ)

Baby, I just wanna take you away, 一人きりじゃFeeling so blue

(Baby、俺は君を連れ去りたいだけ、一人きりじゃ気が沈むし)

Alright, いつでもCallin’ your name

(大丈夫、いつでも君の名前を呼んであげるから怖くなんてないよ)


I got you baby, Let’s take it so slow 深まってくBlack night 

(よし、君を捕まえた。ゆっくりと、深まってく闇の中で…)

いくら君を忘れようとしてもI just can’t leave you alone, Ah

(いくら君を忘れようとしても、俺には君を独りきりにさせるなんて無理だ)

目と目が合えばYou give me butterflies 

(目と目が合えば、君は俺の心を騒つかせる)

だから君以外 Uh 欲しくない, All that I want

(だから君以外欲しくない 、君の全てが欲しいんだよ)


肌に触れたYour lips, So red

(肌に触れた君の唇はとても赤くなって)

I just can’t get enough その甘いFlavor 

(僕はその甘いフレーバーに我慢できないよ)

いつもMissing you, Missing you

(いつも君が恋しい、会いたいんだ)

Give me a, Give me a green light

(俺を許してくれ)

離さないで Cuz you drive me crazy

(離さないで 俺を狂わせて欲しいから)

 


Hysteria

 


Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

(俺のモノになるだろ?俺の宝物になってくれ)


Girl, Just let me hold ya, Kiss me like your lover

(ねぇ、ただ抱き締めて、君の彼氏のようにキスしてくれよ)

We’ll never be friends, We keep on freaking, freaking, freaking

(もう友達には戻れないね、俺らはおかしいままだ)

Baby I just wanna see you again, その瞳がMake me insane 

(また会いたいんだ、その瞳が俺の気を狂わせてくれる)

Alright, 染めてくMy world in pink

(さあ、最高に甘い世界にしようか)

 


So listen baby, I’ll break it down 何度だってRound & Round 

(だから聞けって。俺は壊すよ、何度だって壊してやる)

夜の闇の中で探すけれど Your love will never be found, Ah

(夜の闇の中で探すけれど 君の愛は見つからないだろう)

二人の部屋は まるでParadise

(二人の部屋はまるで楽園だね)

見え透いた未来, Uh 望まない All that I need

(見え透いた未来は望まない 君の全てが必要なだけなんだ)

 


溺れてみたいYour tears, Your lies

(君の涙に、嘘に溺れてみたい)

I wanna get you now 滲んでくMake up

(君のことが今すぐ欲しい そのまま泣きなよ)

今もDigging you, Digging you

(今も君が好きなんだ)

見えないYellow light, Yellow light

(止めるなよ、警告は俺には見えないんだ)

そうやめないで Cuz you drive me crazy

(そうやめないで 俺を狂わせてくれ)

 


Hysteria

 


Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

(俺のモノになるだろ?俺の宝物になってくれ)


So beautiful, 熱く溶けるほどにGive me your love

(とても綺麗だね…熱く溶けるほどに君の愛を頂戴)

I just keep falling for you, Can’t get you out of my head

(ただ君に溺れている、君が頭から離れないんだ)

伏し目がちなYour smile もう二度と戻れない

(伏し目がちな君の笑顔 もう二度と戻れない)

今もLost in your eyes...

(今も君の瞳の中で彷徨ってるよ…)

 


Hysteria

 


Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

Will you be mine? Be my SixTONES Wow wow

(俺のモノになるだろ?俺の宝物になってくれ)